週末おうちシネマ

週末の夜、お酒とおつまみをお供にまったり自宅で映画鑑賞の記録です。

最高の人生のはじめ方  /2012 アメリカ

Story

モーガンフリーマン演じる
妻の死後、ペンを持てなくなった小説家
夫との結婚生活が行き詰まり、田舎へ帰った母と3人の娘たち

娘たちの純粋な心の成長が、
小説家と母の心を通わせ、再び前を向くまでのひと夏の物語。

 

傷ついた者同士が心通わせ、恋に落ちる。 

ご都合主義な展開であるものの洋画だとなぜそう感じないんでしょうか 笑

ベートーヴェンのピアノと月明かりがステキな映画でした。

 


touching quotes

 

ある日隣に移り住んできた男に興味津々の少女。男が小説家とわかると、どうやって話を作るのかを質問します。


”手動で時間をかけて書くのが好きだ
人の手による作品だと感じられる”

 

”想像力だ
人類がもつ最も強い力だ”

 

文章を書く力は私も教えて欲しいところですが、

メーカー勤めの私としては、この2つの言葉はとても響きました。

何かを生み出すことは苦労を伴いますが愛情も伴います。

 

 

あれ?感想これだけか???

ブログ2タイトル目にしてなにやら雲行きが怪しい。。

感想はこんなもんですけど、言葉と音楽が素敵でした。